帝国ホテルで10年勤め出張シェフとして独立。
全国対応の高級出張シェフサービス総料理長として活動中。
ハイクオリティーなサービスを提供する出張シェフを増やし、このサービスをさらに広めるべき、一般社団法人全日本出張シェフサービス協会を設立し代表理事となる。

PROFILE

自己紹介

■名前  :内田 裕介(うちだ ゆうすけ)
■生年月日:1981年9月19日
■出身地 :埼玉県坂戸市
■趣味  :スキューバダイビング(PADI OWSIインストラクター)

経歴

2002年 華調理師専門学校調理テクニカル科を卒業。

同年より帝国ホテル東京へ入社。

入社1年目にはサービススタッフとして従事し
最高レベルの接客スキルを取得。

翌年から調理スタッフとしてプレパレーションブッチャーへ配属。

肉のスペシャリストとして素材の見極め、仕込みのノウハウを学ぶ。

その後は各種レストラン・宴会の調理スタッフとして最高の技術を習得。

上高地帝国ホテルへも出向し、ここで和懐石にも携わる。

帝国ホテルから独立後、満を持して出張シェフサービスを企業。

公式出張シェフサービス

出張シェフサービス総料理長として全国を飛び回る。

2016年 世の中に出張シェフサービスを普及させ
業界全体のサービス向上を目的に
一般社団法人全日本出張シェフサービス協会を設立。

代表理事として、上質なサービスを提供する
出張シェフの育成に従事している。

その他にも、福祉事業の店舗経営や企業コンサルタント
一般企業の法人役員に就任するなど幅広い分野で活躍中。

実績

テレビ出演

ワールドビジネスサテライト

ノンストップ

Nスタ

あしたのニュース

ばらいろダンディ

土田晃之が気になるデリバリー呼んでみた。

など

CM出演

マルハニチロ
「冷凍食品 新中華街シリーズ「弟子に振る舞う」篇(あおり炒めの焼豚炒飯)」

「冷凍食品 新中華街シリーズ「感極まる」篇(炒飯の極み[えび五目XO醤])」

「冷凍食品 あおり炒めの焼豚炒飯」

北陸電力
「ビジネス省エネサポート」

など

メディア出演

日経新聞電子版「私の道しるべ」にてインタビュー記事を掲載頂きました。

日経新聞電子版 私の道しるべ 一般社団法人全日本出張シェフサービス協会 内田裕介

覚悟の瞬間(トキ)にてインタビュー動画を掲載頂きました。

覚 悟の瞬間 一般社団法人全日本出張シェフサービス協会 内田裕介

THE HUMAN STORYでの取材にてHPに掲載頂きました。


 一般社団法人全日本出張シェフサービス協会 内田裕介

開発・プロデュース

食品会社新商品開発
食品会社PRイベントメニュープロデュース
イベントメニュー総合プロデュース
カフェ・レストランプロデュース
ウエディングメニュープロデュース

など

全国ツアー(企業コラボ企画)

全国100組のお客様を対象に
100日間連続で車移動にて全国一周を完走。

出張シェフサービスとしては全国初の試みにして記録的成果を上げる。



伊勢丹新宿店にて「自然派デリカテッセン」を担当

伊勢丹新宿店B1F フードコレクションにて開催された「春のオンリー・エムアイ ありそうでなかった!食のトレンド最前線」に、「自然派デリカテッセン」を期間限定出店。無添加で手作りのデリカテッセンをお楽しみ頂きました。

MESSAGE

学生時代から勉強が大の苦手で
とにかく勉強しないように過ごしてきました。

ただ、それだとやっぱり上手くいかないものですね・・・

料理人としての目標達成のために
社会人になってから必死に勉強してきました。

失敗に挫折を繰り返しましたが
気づけば事業を複数経営できるまでに成長することが出来ました。

手前味噌ではありますが
こんな私でも出来たのですから

誰にでもきっかけや正しい教えさえあれば
達成出来る目標や夢なのだと思います。

そして、その方法を伝えていくことで
飲食業界全体のレベルアップに繋がり

しいては社会貢献の一端に担えればと
日々精進しております。

同じ志を持つ仲間達が増えることを
心より楽しみに待っています。

強く光る志を宿す未来の料理人たちとの出会いを心よりお待ちしております。

内田 裕介のブログ記事

PAGE TOP