認定シェフ

田口 陽介

池袋調理師専門学校卒業後、都内ホテル、レストランで3年修行を積む。
フリーランス料理人として全日本出張シェフサービス協会の認定シェフを受講し、認定シェフとして活動中。

PROFILE

自己紹介

■名前  :田口 陽介(たぐち ようすけ)
■生年月日:1983年8月生まれ
■出身地 :静岡県
■趣味  :サッカー

経歴

池袋調理師専門学校卒業後、都内ホテル、レストランで3年修行を積む。

埼玉県内のミシュラン三ツ星レストラン3年勤務。

後に1度料理から離れ、接客業や営業に携わる。

その後、旅行で訪れたフランスの地でもう一度料理への情熱に火がつき、帰国後に都内の肉ビストロ店に勤務。

技術を再度身につけ、フリーランス料理人として全日本出張シェフサービス協会の認定シェフを受講し、認定シェフとして活動中。

日本全国ご当地食材を使用し素材の味を生かしたフランス料理で人々を魅了し、感動を与え続けられるフリーランス料理人として活動中。

一般社団法人全日本出張シェフサービス協会への加入

料理人時代に、手荒れや持病があった影響でいじめを受けていました。

ですが、その中でもめげずに努力してきたおかげによりその努力を認めて頂いた方や、今までお世話になってきた方などへの感謝の気持ちがあり、そういった方々へ恩を返していきたいという思いもあり加入させて頂きました。

ご家庭で飲食店のようなサービスを料理人が目の前で奮うという経験を味わうことはなかなか無いと思います。

お仕事で忙しい方や普段味わうことのできないサービスを体験して、喜んで頂きたい。

そんな思いで出張シェフの活動を始めました。

一生に1度しかないお祝いや、出産のお祝い、年に一度のお誕生日会など、特別な催しで夢のようなサービスを受けてみたいなど、、、

ご自宅や別荘など飲食店以外の場所で寛いでいただける空間のお手伝いが出来ればと思っています。

MESSAGE

幼少の頃から料理が好きで両親も昔多忙ということもあり、日常の食事を作ったりして家族にまず喜んで貰うようにしていました。

昔、家族で外食で食したハンバーグで感動を与えることを知り、身近な人に料理を奮い続けていました。

そこから、「美味しい」の一言をいただけるとこんなにも充実するんだと、感じて将来はシェフを目指すことを志します。

サッカーも同時に取り組んでいましたが、料理人として活動していく上で、人としても成長することができたおかげにより、一人一人のお客様に感動や喜びを与えることに活きています。

PAGE TOP